teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(422)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:30/5036 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いったい これがキリスト教なのか

 投稿者:主の奴隷・ヨナ爺  投稿日:2022年 5月13日(金)07時03分24秒
  通報 返信・引用
  信濃毎日新聞5月12日
「あるロシア女性の手記」より抜粋

キリスト教東方正教会の復活祭が4月下旬にあった。ウクライナは祭日に合わせた停戦を呼びかけたが、ロシアは応じず、戦闘を継続…
例年とは異なる復活祭とロシア国内の宗教事情について、モスクワで働く60代の女性が手記を寄せた。

ウクライナの人たちは自国の戦士のことを、爆撃にさらされ占領下にある都市や村の住民のことを、住む場所もお金もなく世界各地に分散している避難民のことを祈るでしょう。
 一方、ロシア人が祈るのは…殲滅すべき敵と見なすウクライナに勝利することです。
祈祷は血を分けた兄弟家族に打ち勝つためになされます。
「これは聖戦だ 信仰を守るためなら ロシアはどんな犠牲も払う」「ロシアに栄えあれ!ウクライナの悪魔に打ち勝つのだ!」
驚くべきは、聖職者や信心深い人々こそが、戦時下で一番残酷で非人間的だということです。彼らは侵略のイデオローグ(唱道者)になってしまった。戦争をやめさせるかわりに、殺戮へ国民をたきつけている。


(今朝はパソちゃん御機嫌悪くココまで書き写すのがやっとこさ)
 んじゃ爺ちゃんバス仕事に行くけんねえちゃん芋食ってプッ
 
 
》記事一覧表示

新着順:30/5036 《前のページ | 次のページ》
/5036