teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(422)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:47/5036 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日常生活の大半は本能の赴くままに…

 投稿者:主の奴隷・ヨナ爺  投稿日:2022年 5月 5日(木)07時30分6秒
  通報 返信・引用
  かなり前、どこかに書いたが…
波田総合病院の下り坂、妻と並んで降りて行く途中、前方から女子大生風のオナゴ(スラッとした体形)が上って来る。《病院へ行くのかな?》擦れ違いざま横目でチラッと見た。すると、
 妻の鋭い視線と突き刺す声『ナニヨそのイヤラシイ目は!』
今より若かった私にイヤラシイ気持ちは全く(少ししか)なかったのに。
油断していると、突然、非難の対象にナル。

人の本心を見極めるのは難しいのでアルヨ。
知らずに自分が悪者になっている場合もあるし…
 逆に善人と思われることも稀にあってさ、尻の穴がこそばゆくなったり。

主の召使い信仰を何年も続けているとね、ホボ間違いなく善人に見られ、警戒しないと落し穴…
サタン「お前は善人だ!偉いなァ も少し若けりゃ村会議員に当確だ」
ジジイ「テヤンディ 善なる御方は我が主のみ わしの心はいつだって 乞食のホームレス」

主の御告げ
【三分の二は断たれ 死に絶え
 三分の一はそこに残る
 わたしはその三分の一を火の中に入れ
 銀を練るように彼らを練り
 金をためすように彼らをためす
 彼らはわたしの名を呼び
 わたしは彼らに答える
 わたしは「これはわたしの民」と言い
 彼らは「主は私の神」と言う】ゼカリヤ13:9

わしら日本人、ずいぶん分捕られたよ…
【見よ 主の日が来る】14:1

昨日、ヨナ畑にさ
かつて人々を見下げていたYとSが来た。
Yは心臓を患い弱々しく
Sは糖尿病でか細く変身…
わしゃ仁王立ちになって両手を天高く伸ばし、
「見よ!78歳にしてこの元気」
彼らは逆旬(シュン)

 これから主に用いられる者は、みな元気溌剌なり。
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/5036 《前のページ | 次のページ》
/5036