teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(422)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:426/4008 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ワリ~な ほんじゃ  かッ!

 投稿者:召使いヨナ爺  投稿日:2020年12月27日(日)08時51分45秒
  通報 返信・引用
  (想像力 )

聖書からヒントを得ながら物語を作り、それをノンフィクションであるかの如くに教えたがる神学者が蔓延するから、疑いの目で見て「作り話じゃん」等と言おうものなら袋叩きにされちまう。民主主義は多数決なので、数が多けりゃ真理と見做されるのだね。あるいは、権力を握っているほうが…

【イスラエルの人々は その数を増し
 海の砂のようになり
 量ることも 数えることもできなくなる
 彼らは
 「ロ・アンミ(わが民でない者)と言われ(呼ばれ)るかわりに
 “生ける神の子ら”と言われるようになる】ホセア2:1~

イスラエルという国は西暦70年ローマ軍によって完膚なきまでに打ちのめされ(神殿も破壊され)、古代イスラエルの人々は放浪の民となった。おそらく先人の移住先へ逃れて行ったのであろう。
では、
「イスラエルの人々はその数を増し」
とはドコの国のダレを指しているのでせう…
「数えることもできなくなる」って、コロナの死者を差っ引いて1億人くらい?
「えっ!俺も含む!?」
「まさか」
「有り得んでしょ」
まさかが現実になるように思える今日この頃です…


『携挙』ケイキョ
神学者が発明した造語なんすが、
軽挙妄動とは異なりまふ。
1テサロニケ4章15~18をヒントに作った物語が携挙なんす。
ある時期になると地球上からキリスト信仰者だけが一斉に消え、天へ携え挙げられるっちゅう話しに胸ドキドキ期待ワクワク、それまで励まし合おうね。しかし、冷静になって考えますと…
「合図の号令」
「大天使の声」
「神のラッパの鳴り響き」
これらを霊的に理解しようとするなら、イエス様が十字架上で御命を絶たれた瞬間の出来事で、「キリストに結ばれて死んだ人たち」は陰府(よみ)から引き上げられ、生きている私たちは「彼らと一緒に(同じように)」地から引き上げられる。

【人生の年月は七十年ほどのものです
 健やかな人が八十年を数えても…】詩編90:10

70年80年なんてぇ時間は、生きてしまえばアッという間。
アタシが個人的に携え挙げられるのは明日かもしれまへぬ…
パウロ先生が仰せられてから多くのキリスト者が「アッ」
     「アッ」
   「アッ」
 「アッ」
1000年は1日の如し…
一斉に携え挙げられておりますよね^^
 
 
》記事一覧表示

新着順:426/4008 《前のページ | 次のページ》
/4008