teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/317 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関西地区「夏の集い報告1

 投稿者:69' 河村  投稿日:2018年 8月27日(月)17時28分41秒 119-228-111-169f1.osk2.eonet.ne.jp
  通報 返信・引用
   さる8月25日(土)、関西地区恒例の「夏の集い」が、同志社の寒梅館7Fの「フレンチレストランWill]で開催されましたので、報告致します。

 この集いは、60年度の二井先輩が、大学卒業と同時に同好会同期の皆さんと共に親睦などを目的として始められ、以後60年余に亘って大阪の心斎橋に集まるのを恒例としてきたのですが、二井先輩が近年体調を崩され、幹事を福谷氏に委嘱されたのを機に、会場も見直し、関西支部の正式の行事として改めてスタートしたのが今回の催しです。

 新幹事の福谷氏(DCAC副会長)が会場として選定した同志社寒梅館は、旧学生会館の地で、レンガ色の威容を誇るかのようですが、その7FにフレンチレストランWillがあります。
 同志社も、「夏の集い」常連の大先輩方は勿論、我々の頃とも建物その他大幅に様変わりしており、懐かしさもあって、今回は40名近い参加者を得ることができました。
 ただ、2時間が一応予約時間となっているため、あまりじっくり皆さんと話をする余裕がなかったのは残念でしたが、何十年ぶりかの先輩や後輩の謦咳に接することができたのは本当に嬉しく楽しいことでした。
 最後は、「山の友よ」「蔵王の山男」「シーハイル」「同志社逍遙歌」を皆で歌い、「同志社Cheer]で締めて、又、来年の再会を誓いました。
 宴が終わった後も、すぐ別れるに偲びず、1Fの喫茶店に席を移しての歓談を楽しむ皆さんも多かったことを報告しておきます。
 是非、来年以降も継続してこの会を開催できるように、皆さんのご協力を切にお願い申し上げます。

(参加者)敬称略
55’三松、56’河崎、57’乾、
58’中田、奥田、木村、
59’本多、吉田、
60’的場、廣田
61’渡辺、森口、寺澤、上野、初田、
63’藤井、北織、中川(光)、山田、
66’杉山、田中
68’山田、69’河村
70’福谷、下山、林(隆)、
71’太田(郁)、田中、日野(内原)、神尾、新堀(野村)、
72’稲垣、73’高橋、75’藤岡、77’山口、
現役1年 山口
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/317 《前のページ | 次のページ》
/317