teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


テスト

 投稿者:TM  投稿日:2010年 2月27日(土)12時36分45秒
  まだ動いてるかテスト  
 

レオパルドンかな?

 投稿者:タイタンフォーム  投稿日:2005年10月 5日(水)01時53分57秒
  >はるさん

書き込みありがとうございます。

その大鉄人17の超合金って放映時(77年)にポピーから発売されてたやつなんでしょうか?
もし、そうだったらいまだに売れ残ってる所なんてあるの?って思っちゃいますね。
大鉄人17の超合金って数年前にリメイク版が発売されたので、ひょっとしたらそちらかな?
って思ったのですが。
リメイク版は完全自動変形というギミック付きなので、昔の超合金と違ってかなり大型化してます。
なので当時モノかリメイク物かは人目で見分けがつくと思います。

本題のスパイダーマンですが、それってスパイダーマンが乗るロボのことですかね?
スパイダーマンの超合金っていうのは無かったと思うので、スパイダーマンの超合金といえば、
レオパルドンしかないです。
お探しの画像ですが、もっとも近い道はヤフオクで「レオパルドン」と検索すれば一発で
画像は見つかると思います。
あとはうちのリンクページから「超合金ライブラリー」というサイトさんに飛んでもらえれば、
詳細な画像が見られると思いますので、そちらへ行ってみて下さい。
確かあったと思います。

実は自分も先日このレオパルドンを入手したばかりなんですが、サイトには載せてません。
ホントはうちでも紹介しないといけないんですけどねぇ~(; ̄ー ̄A

また何か玩具ネタなどありましたら気軽に書き込んで下さい。
 

はじめまして!

 投稿者:はる♪  投稿日:2005年10月 4日(火)19時20分48秒
  はじめまして、はるです。

この前、生協に買い物に行ったときに 大鉄人17の超合金をみつけて
買って転売できるかなぁ~~?って、NETサーフィンしてたら
ここに来ちゃいましたw
生協って、古い売れ残りがいつまでもあるなぁ~~って、少し楽しかったです。
定価だから、だれもかわないのかな?

そうそう、本題は 昔スパイダーマン持ってたんですけど、どこかに画像ありませんかね?
最近CMとかやってて、懐かしくてもう一度みたくなりました。

うちは貧乏だったから、おもちゃとか買ってもらえなくて
ほしいの沢山あったけど、なかなか買ってもらえなかったなぁ~~・・・・。

と言う事で、画像が載ってるHP知っていたら、よろしくお願いします。
 

ガチャガチャドラえもん

 投稿者:タイタンフォーム  投稿日:2005年 9月25日(日)03時00分22秒
  こんばんわぁ

連休前の木曜日に装着変身の宇宙刑事ギャバンとガチャガチャドラえもんを買ってきました。

ギャバンいい出来ですねぇ~ 今度蒸着ギャバンとのツーショットでも撮ってみようかなぁ。

ガチャガチャドラえもんの方は昔発売されたやつの復刻ではなくリメイク版ですね。
デザインはすごく洗練されてますが、ギミックはオリジナルとほぼ同じでした。
今回は付属のひみつ道具が塗装されていて、けっこうリアルな仕上げになっているのが
良かったですね。
パッケージは超合金らしく見えませんが、一応小さく超合金のロゴが入ってます(笑

>猫の手先さん

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
猫の手先さんもサイトをお持ちのようで見せていただきましたが、うちよりも
いい物がたくさんあって、こちらの方がうらやましいですよ。
ギンガイザーのグランファイターの変形ページは興味深くみせていただきました。

最近うちは更新してない状態なのですが、BBSの方はチェックしてますので、
何かありましたら書き込んで下さい。
これからも宜しくお願いします。

>SVロボさん

>私もたまに発見してそうなりますが、落とされそうにない(落とす必要があまり無い)ものは、
中々消えない(落札されない)ものみたいでいつまでも残ってます。で僕が落とす。

ということはSVロボさんはあまり他の人と入札バトルはされないんですね(笑
でも出来れば入札バトルはしたくないですよね。けっこう熱くなっちゃって、無理して
入札して後でちょっと後悔したりすることもあるので。

大鉄人17も密かに狙ってます。
これも子供の頃買ってもらって思い入れの強い超合金なので。確か銭湯に忘れてきてそれっきり・・・
 

はじめまして

 投稿者:猫の手先  投稿日:2005年 9月23日(金)03時20分23秒
  ゾル片岡さんのサイトのリンクから来ました。
猫の手先と申します。

ギャバンの超合金がうらやましい。
以前所有してた・・・はずなんですが、紛失してしまったらいんです。
タケミのバトルホーク!!3体ちゃんと揃ってて、またまたうらやましい。

ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

http://f42.aaa.livedoor.jp/~nekotoy/web/toy_room/

 

チェンジ、マーベラー

 投稿者:SVロボ  投稿日:2005年 9月12日(月)17時21分51秒
  タイタンフォームさんへ

SVロボです。

>先日念願かなって「DX超合金 レオパルドン」をようやく入手することができました。
レオパルドン、ゲットおめでとうございます。

>15000円即決になっていて画像を見る限りけっこうな美品でした。
15,000円の即決ですか。
僕は2004年に本体のみで12000円にて落札しました。

>パーツ類はほとんど揃っていて、欠品はミサイル数本(ついてたのは2本のみ)とGP7くらいでしたね。
いいですねー。
私の子は武器は一切無かったですが、パンチがついてたので助かりました。

>見た瞬間すんごい迷いましたが、迷ってるうちに誰かに即決額入札されたら終りだなと思って
私もたまに発見してそうなりますが、落とされそうにない(落とす必要があまり無い)ものは、
中々消えない(落札されない)ものみたいでいつまでも残ってます。で僕が落とす。

>メッキパーツはけっこう曇り気味でしたが、剥げてなかったので良かったです。
私はメッキが剥げてても、シルバー塗装しちゃうので、問題ないですが、
剥げてなくて良かったですね。

>子供の頃買ってもらって、それ以来だもんなぁ~ やっぱカッコええよ レオパルドン!
子どもの頃、買ったか覚えてないです。再放送などを見てた気はするけど。

後はDX超合金の大鉄人17…

http://www.mirai.ne.jp/~taga/wonder-net.net

 

DXレオパルドン

 投稿者:タイタンフォーム  投稿日:2005年 8月29日(月)01時35分7秒
  久々の登場、管理人です。

先日念願かなって「DX超合金 レオパルドン」をようやく入手することができました。
ヤフオクなのですが、15000円即決になっていて画像を見る限りけっこうな美品でした。
パーツ類はほとんど揃っていて、欠品はミサイル数本(ついてたのは2本のみ)とGP7くらいでしたね。
メッキパーツはけっこう曇り気味でしたが、剥げてなかったので良かったです。

自分がこの商品を発見したのが出品されてから2時間後くらいだったので、まだそれほど人目に
触れなかったのかもしれませんね。

見た瞬間すんごい迷いましたが、迷ってるうちに誰かに即決額入札されたら終りだなと思って
落としちゃいました。

でも個人的にはけっこう満足してます。
子供の頃買ってもらって、それ以来だもんなぁ~ やっぱカッコええよ レオパルドン!

年末にはスパイダーマンDVD化するしねぇ~ これも欲しいなぁ~

それから今日、劇場版マジレンジャーに出るらしい「セイントカイザー」を買っちゃいました。
まだウルカイザーすら持ってないというのに、劇場限定ということで速攻GETです

これもなかなかカッコよろしいじゃないですかぁ~ 変形プロセスはウルカイザーと同じなんでしょうね、きっと。

でもこれ成型色が白だから日焼けが恐いな。保管には気をつけないと・・・

この前久々にメガウインガーの箱開けたら、けっこう日焼けしてた・・・orz
 

ソルギャップとレゾン

 投稿者:SVロボメール  投稿日:2005年 5月14日(土)11時04分25秒
編集済
  タイタンフォームさんへ

SVロボです。

レス、ありがとうございます。

>HPの方も時々見せてもらってますけど、
TOPばっかり更新してナカミは全然ですけどね^_^;

>ロボトラの大きいやつも買ったみたいですねぇ。
フリマで偶然見つけて買ってきました。
破損は右前のプレートが少しかけてるのと
後はシールが浮いてたくらいです。

>ああいうの欲しいナァ。超合金を後ろに乗せられるなんて、ちょっと憧れます。
戦隊で言うとビックスケールにあたるのかな。それとあまり無いたぐいですね。

今、ヤフオクでポピニカ版のが出てますね。2つ。

>ボンネットのあたりが光るギミックがあるやつだと思いますが、DX出てますよ。
DX、出てたんですね、雑誌「THE超合金」やヤフオクとかであまり見ないから。
他の2両(ウインスコード・バリアス7)に比べて少し小さいですね。

ボンネットが光りそうですが、でも光らないから故障してるんでしょう。300円でしたから。
TOPにスクラムヘッド、ウインスコード、バリアス7、と一緒に載せました。

>ソルギャップはガルウイングの車でしたかな?ミニットブレインシリーズ?
超合金でドアが開くのでガルウイングの車でポピニカかと思ったら、
ミニットブレインシリーズでした。ソルドレッカーの箱に載ってると同じなので。
TOPにソルドレッカーと載せました。

>マジフェニックスはガルーダでしょうねぇ(笑
フェニックスを初めて見た時に思いました。

>3号ロボはマジトレインですかぁ。
魔法とは関係ないような気もしますがもしかしたら、
ハリポタの魔法学校行きの列車からきてるのかな。

>なんかグランドライナー的なロボを想像してしまいますねぇ
マジマジンを格納するのかな… でもマジンはあの5人だし。

火曜日にバッテンハウス(パノラマ)が飛来してくる予定です。

http://www.mirai.ne.jp/~taga/wonder-net.net

 

DXレゾン

 投稿者:タイタンフォーム  投稿日:2005年 5月13日(金)10時35分13秒
  こんにちわ、管理人です。

>SVロボさんへ

HPの方も時々見せてもらってますけど、ロボトラの大きいやつも買ったみたいですねぇ。
ああいうの欲しいナァ。超合金を後ろに乗せられるなんて、ちょっと憧れます。

レゾンって確かジバンの乗る自動車ですよねぇ。ボンネットのあたりが光るギミックがあるやつ
だと思いますが、DX出てますよ。
先日まんだらけで箱つき4千円くらいで見かけました。
一瞬買おうと思いましたが電飾ギミックが故障してるみたいだったので止めました。
ソルギャップはガルウイングの車でしたかな?ミニットブレインシリーズ?

マジフェニックスはガルーダでしょうねぇ(笑
3号ロボはマジトレインですかぁ。なんかグランドライナー的なロボを想像してしまいますねぇ
やっぱ大きいのかな。

そういや最近玩具全然買ってないなぁ・・・
 

こんばんわ。

 投稿者:SVロボ  投稿日:2005年 5月 9日(月)18時26分23秒
  SVロボです。

久しぶりのカキコです。

先日、フリマでジャンクのソルギャップとレゾンを買いました。
このレゾン、大きいのですが、DXか何か出ましたか?

>マジドラゴン形態はなんとなく某グラン星座の大星座
私も同じことを思いました。
マジフェニックスはガルーダに似てません?

>やはり多少意識したのかなぁ~
多少はしたのでしょう。

マジレンの3号ロボはマジトレインらしいですね。

http://www.mirai.ne.jp/~taga/wonder-net.net

 

レンタル掲示板
/9